Archive  RSS  Login

ぼやきブログ

主にapple関係 itouch iphone 等々 ぼやいてきます。


 
Category: スポンサー広告  



Category: jailbreak/tweak  

iPhone内にある無駄なファイルをiCleanerで削除する



おもにブラウジングのデータからアプリの無駄なデータ、ジャンクファイルと表記されてましたが具体的にはわかりません(笑

上の動画のようにアプリを開いて普通に無駄なファイルの削除をする方法もあるようですが。

こちらのサイトのようにTerminalを使ってやる方法もあるようです。

If you want to finetune iCleaner’s search for junk data, you have to run it through a terminal program as the root user. You can do this through mobileterminal with the command login root. It will ask you for your password, which is alpine by default. (If you use SSH: Change your default! Use passwd and write down a copy of your new password.) On a new line run iCleaner. Despite my concern, iCleaner didn’t seem to do anything malicious to my phone.



もしiCleanerの微調整をしジャンクデータを調べたいなら、ルートユザとしてmobileterminalを使って調べて。
的な冒頭から始まり後は省きます面倒なんで方法だけ書きます。

1,mobileterminalを開き、login root と打ち込む

2,そうするとパスワードを要求されるので変更してなければalpineでおk、ただしセキュリティー上の問題で書き換えてある人は変えたパスワードを打ち込むこと

3,次にroot#のあとにiCleanerと打ち込む。

4,what do you want to do?と出てきたら成功。後は1~0までの番号を選択し必要な操作を行う。
 2が分析と削除同時にやれたような。(だって1の分析行ってなきゃ必然的にやらなきゃだからねぇ 笑)

ちなみに、管理者はコマンドでやってたらあんまりに遅くて途中でやめて再起動させてたらSIMが認識しなくなっちゃいました 笑 くれぐれも長い目でやりましょうってことなんですかね。やり方は書きましたがうまく行く保障あるいは故障の保障は私はしません。


photo 2
photo 3
photo 1
photo 4


Category: jailbreak/tweak  

spireの新しいproxyの反応がすごくいい!



では、spireインスコ済みの方前提で話を進めます。

まず http://siri.grwh.net/how-to-connect に行ってプロファイルをインスコ。step4の http://connect.grwh.net/ca.pem
をお使いのデバイスでアクセスしてプロファイルをゲットしてください。

その後、spireの設定のhost proxy をstep6 のURLから適当に選び入力。



画像のように返答があれば成功です。


Category: jailbreak/tweak  

iOS5,iOS5.0.1でiOS5.1のショートカットカメラ機能を使う



iOS5.1にはしたいけど脱獄を失うのは勘弁と言う人に朗報。

OSを変えないで5.1のカメラの機能を5,5.0.1のOSのみですが使用出来るようにしてくれます。



Cydiaの検索から、Camera Grabber for iOS5 を探してインスコで終わりです。



もう一度言いますが、iOS5,iOS5.0.1のみと英文にもあります。それ以外のOSでの動作は何の保証も皆無です。


Category: jailbreak/tweak  

通知画面から番号を打ってかける



通知画面のカスタマイズ?的なのにはいいでしょう、おそらく 笑

利点とまではいかないでしょうが通知画面から直接番号を打って電話することが可能です。

電話を多く使う人にはいいんじゃないでしょうか。

私の場合ほとんど使うことはないのであまり意味はないですが 笑

【設定】
 設定→通知→NCInstaCallをタップして通知をオンにする

写真

実際に設定してみると、電話と連絡先のアイコンが出るみたいです。


Category: jailbreak/tweak  

WinterBoardの壁紙、ロック画面の画像が勝手に変わるのを避ける

WinterBoardをつかうと大抵は壁紙とロック画面の画像が変わってしまいますが自分の選択していた画像のままにする方法と言うのかな、私はこうしてますよと書きます。

まずはiExplorerをダウンロードしてインストールしてください。

起動すると以下のような画面が現れると思います。

開く順番は /Root Directory/var/stash/Theme(ここは数字)/

ikupuro-ra.jpg

ここまで開けましたら任意のデザインのファイルを開いてください

デザインのファイルによっては違いますが、大抵は他のファイルを無視してデザインファイルを開いてすぐに現れた画像を削除しちゃってください。そうすれば任意の壁紙等々になると思います。

あいいくぷろーら



Category: jailbreak/tweak  

最近更新をサボりまくってましたが、私が使ってる脱獄アプリリストをあげてみます

リポデジ
http://hitoriblog.com/apt/
http://www.ijailbreak.com/repository/
http://apt.modmyi.com/
http://repo666.ultrasn0w.com/
http://repo.gbusc.net/
http://apt.iphone4.tw/
http://v.backspace.jp/repo/
http://rpetri.ch/repo/
http://www21.atpages.jp/penguinman/Cydia/


Application
・Action Menu
・Activator
・SBSetting
・AptBackup
・Avplayer
・CyDelete
・FakeCarrier
・FakeClockUp
・Five Icon DOck
・Five Culumn SpringBoard
・InlineCandidate for iOS5
・LocationHolic
・MobileTerminal
・・PrivaCy
・Pull To refresh for Mail
・QuickTweet
・Spire
・StatusBarCustomClock4
・Unified Ipod for IOS5
・WinterBoard
・Custom NC Background
・CommCenter* patch for iOS 5
・OpenBackup
・Custom NC Background
・FastBlurredNotificationCenter


デバイス情報はios5.0.1 jailbreak済みです。

えっと、私がいいと思ったアプリの説明をしていきたいと思います。

Unified Ipod for IOS5 ios5からビデオとミュージックが分離してしまいましたよね?あれをios4の時のようにまとめてくれます。

Spire ios5.0.1では英語のみですがsiriをiphone4s以前のデバイスで利用可能にします。
【やり方spire】 iphone4 ios5.0.1 jailbreak済みで確認 1、spireをインスコしておく 2、spireの設定画面に  https://i4sirifree.moo.com/ を入れる 3、safariに http://i4siri.com/installcertificate.html を入れる
【spireやり方2】 4、safariにURL入れるとプロファイルのインスコが始まる 5、ご自分で動作を確認してください。 日本語には対応はしてません。 http://twitpic.com/8ubovb http://twitpic.com/8ubovk http://twitpic.com/8ubovv
私のツイッターに画像つきで同じ事が書いてあります。
https://twitter.com/#!/kamijyousannn/status/178384506233950209

QuickTweet これはですね、通知画面左下に現れるボタンからすぐにツイートできるようにしてくれるんです。

InlineCandidate for iOS5 ios5から予測変換の位置がキーボードにくっついて、おいやりにくいよ!ってのをios4時代の変換位置にしてくれます。

Pull To refresh for Mail メールの更新をプッシュ式にしてくれます。

OpenBackup これは私も最近見つけたばかりでよくわかっていないんですが、おそらくicloudに脱獄関係をバックアップしてくれるっぽいです。

ちなみに上のリポデジを入れないと検索かけても出てこないものがあるので、入れてからやってみてくださいね。


Category: jailbreak/tweak  

【脱獄】safari DL Plug-inとかでDLしてきた奴を再生【AVplayer】

filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28C.jpg

アプリの四角い奴はまたも、省略(開きゃ一緒だ)

アプリを開いた始めの画面になります。英語だらけで面倒ですね

DLしてきたファイルの場所を紹介します。

①Browse for a file...をタッチ
②Library をタッチ
下の画像に続きます。
filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28A.jpgfilename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B281.jpg
③Downloads/をタッチ
④これでファイルが出てきます。
 後は拡張子とを見れば動画かどうかはわかるはず。MP4 とか 3gp とか

ちなみにSMplayerとか再生できるのはあるんですが実用は無理っぽい。。。。
再生できないのがある。。。今の所、これが実用的な感じがする。

ファイルの管理はdtunesを使ってください。

apple関連商品はこちらへ


Category: jailbreak/tweak  

【脱獄】safari DL Plug-in のファイル管理を自分なりにして見た【dtunes)

filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B282.jpgfilename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B283.jpg

まあ、アプリのちびっちゃい四角いのは省略。

いきなり開いた画面から、脱獄している人なら大体知っているはず。

とりあえず、名前はいろいろだろうけどDLしてきた奴だと

こんな風に、削除が可能なので意外と重宝

と言うのも、DLしてきた奴を再生するAVplayerがファイルの削除ができないです。

なんで、これを利用するわけなんです。

ちなみに、動画はムリだけども、音声なら再生できます。

apple関連商品はこちらへ


Category: jailbreak/tweak  

[脱獄] Flash 再生のDailymotionなどの動画を再生する [アプリ]


kako-hcdQWfxysKdJBInM.jpg

画面の通り、Daliymotion Ku6 Megavideo などの見たい動画が結構あるサイトでも再生を確認しました。

導入方法を書いていきます。

※この記事は脱獄に関する記事を扱っています。導入に関する一切の責任は取りません。あくまで自己責任にてお願いします※

Continue

テーマ : 動画    ジャンル : ブログ


Category: jailbreak/tweak  

iPocketTVの紹介


Image019.jpg

このアプリは洋ドラマと洋映画を見ることができます。

ただ残念なのがすべて英語なのです。(仕方ない。。。

ただ、リスニングを鍛えたり勉強している人には良いと思います。

導入は続きから

Continue


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ニコニコ動画とyoutubeのランキングを表示
FC2カウンター
 
 
 

